カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

カンボジアイオンモール(AEON MALL)

こんばんは

Nakano Trading International Inc.

三原です。

 

ご存知の方も多いかもしれません。

 

昨年6月30日にカンボジア第1号のイオンモールが出店しました。

そこで、昨年私も訪れたのですが大盛況でした。

近代的な内装。

 

f:id:realestatecambodia:20150116203943j:plain

 

カンボジアの昔のイメージはどこにもありません。

 

フードコートにはなんと回転寿しも。

f:id:realestatecambodia:20150116204136j:plain

 

カンボジアの人々はお寿司が大好きなんです。

カンボジア人のスタッフも当たり前のようにお寿司を食べるとのこと。

 

ラーメン屋やお菓子屋さんも

 

f:id:realestatecambodia:20150116204057j:plain

 

日本のお店が多い印象を受けました。

当時、出店して間もないということもあり日本からのスタッフさんも沢山来ていて

そこで、日本人というだけで親近感が沸き、スタッフの方々と意気投合したのを覚えています。

 

イオンモールで感じるって言うのも変なのですが、

カンボジア人は本当に親日家が多いなと思いました。

1階にあるテイクアウトのお店で並んでいると,沢山の人から

「Japanese?」

と聞かれ、

「Yes」

というと。

サービスをしてくれたり、ハイタッチをしてくれたりと

とてもフレンドリーに接してくれて驚きました。

 

f:id:realestatecambodia:20150116204043j:plain

(クメール料理は食事の味も出汁ベースの味付けが多く、日本人にも食べやすいです)

 

カンボジアはとっても日本人が住みやすい国だと思います。

何故ここまで親日家なのかはまた別の記事で上げさせて頂きます。

先人達のお陰だと思います。

 

カンボジアは今注目度がとても高い国です。

テレビ東京系列「未来世紀ジパング」でも2015年最重要取材国として指定されています。

 

今後も、ホットな情報をお届けいたします。