カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

カンボジア格安ホテルの実は!?「The Frangipani Living Arts Hotel and Spa」

こんばんは

Nakano Trading International Inc.

三原です。

 

カンボジアに訪れるにあたって、航空券を準備したあとはホテルを探されると思います。

最近では「ogoda」や「エクスペディア」で高級ホテルから格安ホテルまで選ぶことができるホテルの幅が広がっていると思います。

そこで、私が宿泊したホテルを今後掲載していきます。

 

まずは、昨年夏にカンボジアで宿泊したホテル

 

ホテル名:「The Frangipani Living Arts Hotel and Spa」

住所  :15, Street 123, Toul Tom Pong I, Khan Chamkarmon

都市  :プノンペン

ルームタイプ:ツイン

立地  :プノンペン中心部まで車で15分ほど

その他 :朝食付

価格(1泊):1部屋3194円(二人で泊まっての値段です)

      ※価格は時期やルームタイプによって変動があります。

 

2人1部屋で上記の値段ですから、日本人の感覚としては古くて汚いのかなと心配していました。

しかし、まずなんと言っても朝食のクオリティが高い。

f:id:realestatecambodia:20150121213138j:plain

朝から、かなりゴージャスでおいしい朝食をいただく事ができます。

f:id:realestatecambodia:20150121213309j:plain

フルーツにヌードルにサラダにパンにご飯にとなんでもありますし、

日本人の口に合う料理ばかりです。

スタッフがその場でスクランブルエッグやらーめんを作ってくれるんです。

(3名ものスタッフがサーブしてくれます。)

この朝食だけでも値段以上の価値ありです。

 

そして、屋上に上がると

日中は、

f:id:realestatecambodia:20150121213013j:plain

 

f:id:realestatecambodia:20150121212947j:plain

このような景色が楽しめます。

そして夜になると雰囲気を変え

f:id:realestatecambodia:20150121213636j:plain

f:id:realestatecambodia:20150121213028j:plain

f:id:realestatecambodia:20150121213050j:plain

バーでビールを飲みながら夜風に当たって乾杯する事ができます。

 

肝心の部屋の写真を撮り忘れてしまいましたが

ツインのベッドにお風呂(シャワーのみ)とトイレがついたシンプルで綺麗な部屋でした。

クーラーも完備です。

この金額に対するコストパフォーマンスは非常に良いと感じました。

周りは民家や市場がありカンボジアの街の散歩にも最適です。

 

ホテルのゲストは欧米人が多いという印象を受けました。

 

次回は2月初旬にカンボジアへ渡る予定ですので、その際のホテルもご報告させて頂きます。