カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

日本は高すぎるんじゃない?

f:id:realestatecambodia:20150213094508j:plain

 

おはようございます。

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

コンビニに行こうということでホテルからほど近いコンビニに向かいました。

夕方ということもあり、帰宅ラッシュf:id:realestatecambodia:20150213094515j:plain

横断歩道や信号も有ってないようなものなので、道を挟んだ所にあるコンビニに行くにも、意を決してダッシュで渡らなければなりません。

躊躇すると道の真ん中でバイクに囲まれる事も。。。

このとき関西人として日々鍛えた道路を渡る時の臨機応変さが役に立ちました。

 

コンビニ

「PANDA MART」

に無事到着。(無事というのも変ですが。。。)

夜食やビールを買い込みます。

そこでビールが好きな方には朗報です。

これだけでもカンボジアに住んでも良いんじゃない?

と思われるかも。

f:id:realestatecambodia:20150213094500j:plain

(パンダマートの制服がなんかかわいいですね。)

 

 カンボジアのビールといえば

『Angkor』『Cambodia』

等の銘柄がメジャーです。

気になるお味ですが、あっさりして飲みやすい印象です。

オリオンビールに似てるかも。

 

そして、大量に買い込んで値段を見ると「なんでこんなに安いの?」という金額に。

ビールが1本なんと

0.5$(約60円)

発砲酒とか第3のビールとかではないですよ。

 

いかに日本の酒税が高いかを感じながら、カンボジアの風を感じながらビールをいただき意識を失っていった夜でした。。。

ビール好きの方からするとカンボジアは天国だと思います。