カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

侍と天才とクメール料理

f:id:realestatecambodia:20150218223424j:plain

 

こんばんは

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

ウドン山から戻ってくると、お昼過ぎでした。

お楽しみのランチです。

 

ウドン山の麓にある、マーケットの中の料理屋さんを訪れました。

この日はお休みということで、地元の学生らしき団体がランチを楽しんでいました。

 f:id:realestatecambodia:20150218223949j:plain

(カンボジアではバイクに乗るのに年齢制限が無いんです!)

ギターをひいて皆で歌ったり、カードゲームをしたり本当に楽しそうでした。

 

早速料理を注文したのですが、忙しいようでなかなか来ません。

まあ、料理が出てこないのもご愛嬌。

このお店はどの席にもハンモックがあり、そこで料理を待ちながら小休止。

 f:id:realestatecambodia:20150218223702j:plain

 気持ち良くて少し寝てしまいました。

そんなこんなでいよいよランチの登場です

 

可愛い子供達が料理を運んでくれます。

  f:id:realestatecambodia:20150218224153j:plain

 

可愛い犬は飯をくれとせがみます。

  f:id:realestatecambodia:20150218223510j:plain

 

 それにしてもクメール料理はやっぱり旨いです。

 f:id:realestatecambodia:20150218223424j:plain

鶏のももを素揚げは激旨です。しぼったライムが良く合います。

そのほかにも甘辛く煮た鶏も最高。

 

そして、ナマズの丸焼きも登場!

 f:id:realestatecambodia:20150218223822j:plain

 こちらも淡白で甘辛いソースにつけるとこれまた絶品

もちろん定番のご飯とスープもあり、クメール料理ははずれがないです。

 

そして最後の締めは

街の色んな所に看板があり前から気になっていた エナジードリンク

『SAMURAI』

をチョイス

f:id:realestatecambodia:20150218223346j:plain

 

カンボジアの飲み物は日本語の名前がついてるものが多いんです。

例えば

f:id:realestatecambodia:20150218224729j:plain 

(てんさいって。。。)

 

SAMURAIの味はというとオロナミンCの微炭酸という感じです。

 かなり大満足なランチでした。

 皆様もウドンにお越しの際は是非お立ち寄りください。

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.