カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

日本のイオンモールには絶対売ってないものがプノンペンイオンモールでは売っている。。。

f:id:realestatecambodia:20150225112652j:plain

おはようございます。

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

プノンペンのイオンモールに約半年ぶりに訪れました。

当時はオープンして間もないとこもあり、平日にも関わらずかなりの人で賑わっていました。フードコードや飲食店は座る席が見つからないほどでした。

今回訪れた時はオープン当初の混雑からはだいぶ落ち着いていました。f:id:realestatecambodia:20150225113043j:plainf:id:realestatecambodia:20150225112528j:plain

 

店内に入ると半年で入れ替わった店舗もちらほら見受けられ、感じたのは前回同様やはり日本のお店が多いなということ。

f:id:realestatecambodia:20150225112712j:plain

▲1階のど真ん中にビアードパパがあります。シュークリームの皮だけ試食させてくれます。

f:id:realestatecambodia:20150225112758j:plain

▲薄皮たいやきで有名な「銀のあん」

f:id:realestatecambodia:20150225112809j:plain

▲福岡では有名な「てつおじさんのチーズケーキ」

その他にもケンタッキーフライドチキン等も入っています。

フードコートは「World Dining」と「JapanDining」があります。

JapanDiningでは日本でもおなじみの店が沢山有ります。

f:id:realestatecambodia:20150225113016j:plain

▲Japanseというだけあって右端に写っているのは日本風の橋

f:id:realestatecambodia:20150225112833j:plain

▲日本全国に店舗がある伊予製麺

f:id:realestatecambodia:20150225112817j:plain

▲日本スタイルの食べ方も丁寧に掲載されています。丸亀製麺と同じスタイルです

f:id:realestatecambodia:20150225112859j:plain

▲福岡のハンバーグ店 NICKY☆ JAPAN(つのだ☆ひろ的な)

f:id:realestatecambodia:20150225112922j:plain

▲カレーショップジパング

f:id:realestatecambodia:20150225112955j:plain

▲有名な築地銀だこ

その他にも、九州で有名な秀ちゃんラーメンなど、現地でも日本食は大人気のようです。現地に住まれている日本人も良く利用されるとか。

 

ここからが本題です。

1階の試食コーナーでは日本では絶対にないものを発見しました。

それは、

こうろぎと芋虫の煮付け。。。。

カンボジア人は良く食べるのかイエンに聴くと。

イエンは

「私は食べない。頭が痛くなる。」

と言います。

何事もチャレンジということで芋虫の煮付けを一かじり。。。f:id:realestatecambodia:20150225112734j:plain

虫が大の苦手な僕ですので、味がどうとかは全く覚えてません。

ただ、その後頭が痛くなりました。

イオンモールで異文化を体験できるとは思いませんでした。

 

ご興味がお有りの方は、是非。

 

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.