カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

カンボジアのビザ(VISA)を現地の空港で取得する(プノンペン国際空港)

f:id:realestatecambodia:20150329222325j:plain

今晩は

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

カンボジアに入国の際にはVISAが必要です。

私は、関西在住ですので大阪梅田にある在大阪カンボジア領事館で事前に取得してカンボジアに向かう事が多いです。

大阪での取得方法はコチラ

カンボジアへのビザ(VISA)申請(大阪) 

 

ビザ(VISA)の発行には、2、3日営業日が必要です。

急遽カンボジアに行く事になった場合はどうしたらいいの?

とか

遠方で梅田まで取得しに行くのは大変!

と言う方もおられると思います。

 

ご安心下さい。

ビザ(VISA)の発行はプノンペンやシェムリアップなど現地空港でも可能です。

今回はビザ(VISA)の取得方法をプノンペン国際空港を例にお知らせさせていだきます。

 

飛行機からカンボジアのプノンペンン国際空港に降り立つと、目の前にVISA発行のカウンターが有ります。

f:id:realestatecambodia:20150329222138j:plain 

 

申請の際には申請用紙が必要ですので、

受付カウンターの左サイドにあります机で専用用紙に必要事項を記入して受付カウンターに提出します。

 

申請の際に必要なものは4点です。

▶パスポート(必ずお持ちだと思います。)

▶申請用紙(現地で記入できます。)

▶パスポートサイズの写真(横4㎝×縦6㎝)

▶発行代金

です。

 

発行代金は通常の観光ビザ(VISA)で30ドルです。

日本の領事館で発行すると4,400円かかりますので、現地で発行した方が費用的にはお得です。

 

申請後は受付カウンター右の発行カウンターで名前を呼ばれるのを待ちます。

名前が呼ばれましたら、パスポートを受け取って完了です。

ビザ(VISA)の現地発行は思ったよりも簡単に終了しましたし、金額も日本で取得するよりお得です。

しかし、受付/発行カウンター共にキャパシティが小さいため他のフライトと重なった時に非常に混雑し、ビザ(VISA)の発行まで時間がかかる事があります。

空港到着後お急ぎの方は日本でビザ(VISA)を取得されてカンボジアへ行かれる事をお勧めします。

 

申請書の記入例です。

f:id:realestatecambodia:20150329224851j:plain

参考にしていただければ幸いです。

 
Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.