カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

雑誌「プレジデント」にも掲載された全世界共通の「仏教の日」が今年から制定されたのご存知ですか?【2nd】

f:id:realestatecambodia:20150409181743j:plain

こんにちは。

NAKANO TRADING INTERNATIONAL  Inc.

三原です。

 

たまたまのご縁で参加させて頂いたイベント。

前回の記事です。(読まれてない方は是非読んでみて下さい。)

人が溢れるこのイベントが何だったのか?

本堂に到着してようやく分かりました。

 

4月8日が

「仏教の日」

だと言う事。

 

しかも、ただ単に仏教の日をこのお寺が決めたのではありません。

 

第6回の“佛教サミット 全世界佛教最高会議”で制定されたのでした。

その会議の出席者は、

主賓にカンボジア王国 ノロドム・シハモニ国王陛下

全世界五大陸41ヶ国の佛教最高指導者

国連人権コミッショナー陛下を始め各国王室

首相・大臣閣下 政府高官 22ヶ国の大使および代表

文化人

など500名に及ぶ方がご臨席されて制定されたのです。

f:id:realestatecambodia:20150409181634j:plain

▼国際仏教会議の様子です。

f:id:realestatecambodia:20150408180118j:plain

 

要は、国や佛教の宗派を超えてこのお寺で

4月8日を「仏教の日」にしようと決められたのです!

上の写真が会議で宗派や国を超えて仏教徒が繋がった瞬間です!

 

僕も最初はあまりピンと来なかったのですが、これって凄い事で、

お釈迦様ご生誕から2,500年にわたる仏教史上初めてだと言う事。

仏教徒5億1千万人が結束の時を迎えたということです。

 

キリスト教でイエス様の生誕をお祝いするクリスマスと同じ。

と言えば分かりやすいでしょうか?

これは、仏教史にのこる世紀の瞬間だということでした。

 

今回訪れたこのお寺が仏教の総本山。

▼立派な本殿です。

 f:id:realestatecambodia:20150408175603j:plain

 

キリスト教で言うバチカンにあたるとのことなんです。

凄くないですか?

それが、日本の兵庫県にあるなんて!!

 

第1回目の「仏教の日」に参加できるということに、喜びと感謝とご縁を感じずにはいられませんでした。

 

そして、待ちに待った世紀のイベント

後輩から

「人生最大の困難を取りに行くんですよ♪」

という事で参加を決めた、人生最大の困難を取り除く儀式。

“灌頂式(かんじょうしき)”

に向かいました。

 

これはまた次回に続きます。

 

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.