カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

プノンペン国際空港が占拠された!?一体なにが!!??

こんにちは。

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

今回日本に戻る際、いつものように現地スタッフのイエンにプノンペン国際空港までおくってもらって、空港のゲートを抜けて駐車場へ、

▼ゲートを通ると新ターミナル建設の工事現場が見る事ができます。

f:id:realestatecambodia:20150417165101j:plain

 

深夜便だったので夜20時頃に空港に到着したのですが、夜とは思えないくらいの人だかりが

f:id:realestatecambodia:20150417165107j:plainf:id:realestatecambodia:20150417165111j:plain

 

まさか有名人でもくるのかな?

と思いましたが、人だかりが出来ているのは入国ロビーではなく、出国ロビー近辺。

何事かと思いながら、車は駐車場へ。

そこでは更に衝撃の光景が!!

▼駐車場で酒盛り中。。。

f:id:realestatecambodia:20150417165121j:plain

 

駐車場も人で溢れていました。これはもう占拠されていると言っても過言ではないのではないでしょうか?

f:id:realestatecambodia:20150417165116j:plain

 

いつも温厚なイエンも

「ここ駐車場だよ!」

と愚痴をいう始末。

それにしても、これはもうパーティーですね。

 

この人だかりと駐車場での宴会がどう繋がっているのか?

その事実を知ると、ちょっと優しい気持ちになりました。

 

出国ゲートでは、家族と思われる方々がハグをしていたり、

宴会では、おじいちゃんから小さい子供までファミリーのようなグループが多いのです。

f:id:realestatecambodia:20150417165255j:plain

 

実は、この人だかりは

集団就職する子供の見送りのために訪れたファミリーだと言う事でした。

 

恐らく韓国に行くのだろうと聞かされましたが、

いわゆる出稼ぎです。

そして、お見送りのパーティーを駐車場でしていたのです。

 

国外に出て働きながら技術を学び、帰ってきてカンボジアの発展に貢献する。

これからのカンボジアを担う

「金のタマゴ」

の出国に遭遇し、これから頑張ろうとする若者達を見て更にカンボジアという国に貢献したいという想いになりました。

 

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.