カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

空前の結婚ブームのカンボジア

f:id:realestatecambodia:20150419172247j:plain

 

こんにちは。

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

以前の記事で書かせて頂きましたが、カンボジアは若者が本当に多いです。

realestatecambodia.hatenadiary.jp

 

若者が多いので、首都プノンペンは特に活気があります。

年間約7%の経済成長率(2013年 日本は1.6%、アメリカは2.2%)で堅調な成長を見せるカンボジアでは、若者の所得水準も徐々に上がっています。

そんなカンボジアですが、現在空前の結婚ブームなんです。

いうことで噂では、毎週 数百組のカップルが結婚しているとの事。

そういえば、結婚式場は敷地が巨大なことが多く、

「こんなに敷地いるのかな?」

と思ったのを思い出しました。

 

ちょうど、時間が空いたので現在首都プノンペンの中でもホットな場所、ダイアモンドアイランドにある結婚式場を視察に行ってきました。

 

 f:id:realestatecambodia:20150419171239j:plain

f:id:realestatecambodia:20150419171305j:plain

どうですか?

かなり大きくないですか?

式場は【A】からなんと【L】まであります!

f:id:realestatecambodia:20150419171313j:plain

f:id:realestatecambodia:20150419171220j:plain

 

この式場がなんとほぼ全部の式場で式の準備がされていました。

 中をちょっと式場をのぞいてみると、日本の芸能人クラスの座席数に驚きました。

f:id:realestatecambodia:20150419171618j:plain

 

カンボジアのウェディングスタイルは家で親族やご近所さんを招いて1日中祝うスタイルが伝統的ですが、最近は式場での結婚式も増えているとの事でした。

 

若者がこうやって結婚をして、家族を作ることで子供が増え消費を生む。

とても良い循環でカンボジアはこれからも堅調な成長を続けて行くだろうと感じました。

 f:id:realestatecambodia:20150419171228j:plain

 

準備中に新婚夫婦に出会いましたが、とても幸せそうで私も幸せをいただきました。

 

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.