カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

「秀ちゃんラーメンカンボジア」へ

f:id:realestatecambodia:20150524062821j:plain

おはようございます。

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

カンボジアプノンペンにイオンモールが昨年の6月に誕生しました。イオンモールについては過去にブログでも投稿させて頂いています。

カンボジアイオンモール(AEON MALL) 

日本のイオンモールには絶対売ってないものがプノンペンイオンモールでは売っている。。。

 

今回はイオンモール内に出店されているの1店舗にフィーチャーさせて頂きたいと思います。

そのお店は、

「秀ちゃんラーメンカンボジア」

お聞きになった事はございますでしょうか?

関西の方にはあまりなじみがないかもしれません。

 

九州は福岡に総本店を置く、福岡では知らない人がいないくらい有名なラーメン店で、そのカンボジア店がイオンモールプノンペンで出店されています。

 

一度食べてみたいなと思っていたので、念願叶って行って参りました。

3階のジャパニーズフードコートの向かいにあります。

f:id:realestatecambodia:20150524063149j:plain

f:id:realestatecambodia:20150524063609j:plain

f:id:realestatecambodia:20150524062833j:plain

 

早速入店すると

元気よく

「いらっしゃいませ!!」

と聞き慣れた、言葉を聞く事ができます。

その元気な声の主はカンボジア人のスタッフの方々でした。

f:id:realestatecambodia:20150524062853j:plain

 

カンボジア人の方々からその言葉を聞くのは何か新鮮でかつ、なんかホッとしたのを覚えています。

f:id:realestatecambodia:20150524062844j:plain

メニューはラーメンだけでなくかなり豊富に取り揃えているなという印象です。

恐らく、イオンモール内という立地なので来られた方々の色々なニーズに応えるためだと思います。

 

今回私はSPICY RAMENを注文。

▼お値段は6米ドル(日本円約720円※2015年5月現在)

f:id:realestatecambodia:20150524063047j:plain

実食です。

素直にうまいです。

▼麺も旨い。

f:id:realestatecambodia:20150524063101j:plain

▼チャーシューも旨い。

f:id:realestatecambodia:20150524063116j:plain

 

ラーメンにうるさい日本人でも、納得のお味だと思います。

水など環境が違う中でおいしいラーメンんを提供されています。

▼ラー油等で味付けされたもやしも旨い。

f:id:realestatecambodia:20150524062808j:plain

▼テーブルにはカンボジアでおなじみのスパイス達が。

f:id:realestatecambodia:20150524062922j:plain

 

さて、カンボジア人に口に日本のラーメンの味がマッチするのかなと思われるかもしれませんが、私たちの入店した同じタイミングで来られていたカンボジアの方々もラーメンを注文されていました。

ただ、スタッフのイエンは麺類はあまり好きではないと言う事で、

SWEET&SOUR VEGITABLESを注文。

▼お値段は5米ドル(日本円約600円※2015年5月現在)

f:id:realestatecambodia:20150524063203j:plain

カンボジアスタイルのお味で、甘酸っぱいタレが効いていてこれもなかなか美味しかったです。

 

そして、カンボジアのお店ではほぼ導入されているFREE Wi-Fiも完備されていました。

 

イオンモール内の秀ちゃんラーメン、ラーメンをメインにしたファミリーレストランと言う感じで、日本とは違って新鮮でした。

そして、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

是非プノンペンにお越しの際はお立ち寄りください。

 

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.