カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

世界で一番楽しい学校へ!!プノンペン日本人学校がいよいよ開校!

f:id:realestatecambodia:20150602085935p:plain

おはようございます。

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

日経新聞にも掲載されていたので、ご存知の方もおられるかもしれません。

5月31日にカンボジア初となる日本人学校が首都プノンペンに開校しました。

おめでとうございます!

 

プノンペン国際空港からほど近い場所に開校です。

 

これは、記事に掲載されていたのですが、

校長先生の三浦信宏さんが

世界で一番楽しい学校にしたい

とご挨拶されたとのこと。

イケてますよね!

そんなこと言っちゃう校長先生や諸先生達と学べる生徒達はとっても幸せですね。

 

これから通われる子供達はカンボジアという異文化を知る事で、見識をどんどん広めて行かれるんでしょうね。

カンボジアと日本の更なる絆作りに貢献してくれると感じています。

 

日本人学校が出来ると言う事は、カンボジアに住む日本人が増えてきているということです。

記事には、現在の在留邦人は2300人を超えて、5年前の倍以上に増えているとの事でした。

 

今後カンボジアは中国やタイ、プラスワンの新たな生産拠点として日系企業からも注目の的で、進出した日本企業もおよそ180社にまで増えてきました。

これからもどんどん日本人が増えて行き、日本人学校の需要も増えて行くでしょうね。

 

カンボジアと日本の架け橋へ!

日本人学校の皆様、頑張って下さい!

 

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.