カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

カンボジア格安ホテルの実は!?「Diamond Palace Hotel」

こんにちは。

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

今回ご紹介のホテルは以前ご紹介させて頂いた、「Royal Inn Hotel」のほぼ横の

「Daiamond Palace Hotel」さん

イオンモールまで徒歩5分という立地の良い場所にあります。

Royal Inn Hotelの記事はこちら

カンボジア格安ホテルの実は!?「Royal Inn Hotel」

 

Royal INNの客室では窓がなく、かなり閉鎖的な感じを受けたためホテル予約サイトでもしっかりとCity Viewということを確認して予約しました。

 

到着すると、お洒落なダイニングバー兼受付でチェックイン。

スタッフが笑顔で迎えてくれます。

f:id:realestatecambodia:20150810151443j:plain

▼お洒落です。

f:id:realestatecambodia:20150810151419j:plain

▼朝食もこちら1階でいただきます。

f:id:realestatecambodia:20150810151451j:plain

 

そして、ポーターの方に案内いただいて部屋に。

ドアを開くと、

まさかの

NO WINDOW...

窓がない!!

City Viewとういことで窓が有る部屋を予約したはず。

これについては、窓が有る部屋に変えてくれるように交渉しました。

しかし、ホテル側は

部屋を帰る事は出来ないの一点張り。

「この予約表にCity Viewと書いてあるじゃないか?」

と言ったところ。

「これがCity Viewだよ。」

と見せられたのが、こちら

▼遥か向こうに町が。。。

f:id:realestatecambodia:20150810151327j:plain

廊下の先に有る扉。

確かに遠くに町が見えます。。。

これには、1本取られたということで窓無しの部屋もやむなしということで引き下がりました。

 

続いて、セーフティーボックス。

必要であればフロントまで。ということなのでフロントにセーフティボックスをお願いしました。

 

少しして、重そうにスタッフがセーフティーボックスを持ってきてくれました。

が、使い方が分からないらしく、長時間セーフティーボックスと格闘。

格闘の末、結局使い方が分からないと言う事で、セーフティーボックスは使えませんでした。

そもそもセーフティーボックスなのに持ち運び出来る時点でセーフティーではないのでは?と思ってしまいました。

 

しかし、その他のドライヤーやお箸やフォークのリクエストには迅速に応えてくれてかつスタッフさんの応対は良かったです。

 

 

部屋はこんな感じです。

f:id:realestatecambodia:20150810151549j:plain

ツインルーム。

トイレもシャワーもそこそこ綺麗で普通です。

f:id:realestatecambodia:20150810151524j:plain

シャワーの水量も快適です。

f:id:realestatecambodia:20150810151542j:plain

 

さて、毎回ホテルでのたのしみの一つの朝食です。

朝食はメニューから一つを選びます。

▼メニュー

f:id:realestatecambodia:20150810151402j:plain

スープヌードルも、チーズサンドイッチもダイアモンドサンドイッチもどれも美味しいと思います。

▼Diamond Sandwich

f:id:realestatecambodia:20150810151336j:plain

 

ただ、ドリンクについて言うと

オレンジジュース、アイスコーヒーは水で薄めないと飲めないくらい甘いです。

オレンジジュースはバヤリースを更に甘くした感じでしょうか?

ほぼオレンジ色の砂糖水です。

アイスコーヒーも凄く甘くて、次に頼む時に、

「砂糖無しで。」

と注文したのですが、同じでした。

甘い飲み物は熱い国では良く有りますが、想像以上でした。

▼激甘アイスコーヒー

f:id:realestatecambodia:20150810151347j:plain

 

とまあ、いつもより少し下がり目のテンションでお伝えした

「Diamond Palace Hotel」さん

 

お値段は

ツインルーム一泊

2586円(2015年8月)

です!!

 

この値段でこのクオリティなら文句なんて言えないかも!?

 

毎回格安ホテル選びは楽しみです。

次回もお楽しみに。

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.