カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

カンボジア、プノンペンで頑張ってる日本人(CROWN CHICKEN)

こんにちは

NAKANO TRADING INTERNATONAL Inc.

三原です。

 

カンボジアというと、まだまだ日本人にとってはなじみが少ないと思います。

イメージとしては地雷くらいでしょうか?

アンコールワットは知っていても

「アンコールワットってカンボジアなんだ?」

って人もいると思います。

カンボジアの首都はどこですか?

と聞いて

「プノンペン」

と答えたあなた

ヘンタイです 笑

 

さて、そんなカンボジアの首都プノンペンでは沢山の日本人が頑張ってビジネスをされています。

不定期で今回からプノンペンで頑張っている日本人を紹介したいと思います。

第一弾は

プノペンタワー、Princess Hotelから歩いて1〜2分

骨なし唐揚げが名物の居酒屋さん

 

CROWN CHICKEN さん。

f:id:realestatecambodia:20150824163255j:plain

f:id:realestatecambodia:20150824163237j:plain

 

たまたま、店の前を通るとジャパニーズカレーという文字が見えて店内を見てみると、日本人ぽい女性が座ってこっちを向いていたので、話しかけたというのが見つけたきっかけでした。

 

その女性がとっても明るく、笑顔も素敵。

思わず吸い寄せられて入店しちゃいました。

マスターもハスキーボイスとハードボイルドが売りで渋い!

f:id:realestatecambodia:20150824163231j:plain

 

テーブル席もありますが、コミュニケーション好きの僕らとしてはもちろんカウンターへ。

お二人とも日本人で、沢山お話させて頂く中で波長が合うなと思ったら、

やっぱり関西人でした。

 

ご縁がご縁を呼んで、たまたまプノンペンで飲食店をオープンする事になったマスターめちゃめちゃ熱い人でした。

それをサポートする女将とのコミュニケーションもばっちり!

漫才を聞いてるみたいでした。

▼ラブラブです♡

f:id:realestatecambodia:20150824163313j:plain

 

名物の骨なし唐揚げは旨すぎて、写真を撮るのも忘れるくらいぺろっと食べちゃいました。

 

プノンペンでもこの安さで、そうめんや日本のカレーライスなどなど、こてこての日本の居酒屋メニューが食べられる店はあまりないと思います。

f:id:realestatecambodia:20150824163249j:plain

▼そうめん。ほっとします。

f:id:realestatecambodia:20150824163402j:plain

▼ビールのお供、枝豆!

f:id:realestatecambodia:20150824163409j:plain

 

 

f:id:realestatecambodia:20150824163413j:plain

f:id:realestatecambodia:20150824163244j:plain

このピッチャーで1.5ドル(2015年8月)

※ピッチャーはビールの味が落ちやすいと言う事で今はやっていません。

残念。。。

 

とにかく、応援したくなる居酒屋さんでした。

是非プノンペンで、日本の食べ物が恋しくなったら言ってみて下さい。

▼豪快に焼きそばを作っています。

f:id:realestatecambodia:20150824163417j:plain

CROWN CHICKEN さんFacebook ページ

 

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.