カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

プノンペン国際空港

こんばんは

Nakano Trading International Inc.

三原です。

 

今月末からカンボジアに視察に行って参ります。

そこで、去年夏にカンボジアを訪れた際の現地の情報を振り返りたいと思います。

 

まずは、プノンペン国際空港

f:id:realestatecambodia:20150112220836j:plain

カンボジアに来たなと思わせてくれる空港の建物。

f:id:realestatecambodia:20150112220901j:plain

こじんまりとした空港です。

しかし外に出ると、そこにはなんと日本でもおなじみ

f:id:realestatecambodia:20150112220845j:plain

そうです。

吉野家の牛丼。

カンボジアでも「Gyudon」と標記されていました。

しかしGyudonではわからないのかその横に(Beef Bowl)との文字が。。。

ビーフボール。伝わるような、伝わらないような。

吉野家の横にもPIZZA屋さんがあったり、写真を写してる側には

バーガーキングがあったりとフード類が充実していて驚きました。

 

こんなところで、日本でおなじみにの企業に出会えると嬉しかったことを覚えています。

これからもどんな日本の企業が進出してきてくれるか楽しみです。