カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

中国東方航空の評判の実は!?

f:id:realestatecambodia:20150321223628j:plain

カンボジアの出張から帰って参りました。

今回の出張では沢山の素敵な不動産に出会えました。

 

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

カンボジアへは上海経由で向かいました。

今回の出張は、出発前から緊張気味でした。

何せ、あまり良い噂を聞かない中国系の航空会社でカンボジアへ向かったからです。

噂では、

「CAさんの態度が凄く悪い」

「機内食が食べられたものではない」

「機内でリンゴの芯が転がっている」

「ドリンクを注文したら、ドリンクの缶を投げられる」

「トイレが異常に汚い」

などなど、デリケートで繊細な僕には耐えられるのか!?と思っていました。

そこで、これから数回に渡り中国の航空会社の実際のところどうなの?と思っておられるあなたへ向けてお届けしようと思います。

 

今回は「中国東方航空」さんでカンボジアへ。

f:id:realestatecambodia:20150321223812j:plain

噂を予想以上にビビる僕ですが、恐る恐る機内へ。

▼強面のパーサーがお出迎え。。。

f:id:realestatecambodia:20150321223842j:plain

機内へ入った瞬間にラーメンのような中華料理屋のような独特な匂いが・・・

雲行き怪しいなと思った瞬間、

 

「こんにちは!」「いらっしゃいませ!」

あれ?!

とっても笑顔が素敵な物腰の柔らかいCAさんばかりじゃないですか?

 

入り口では、日経新聞からスポーツ報知まで充実ぶり。

席に着くと、毛布もありますし、なかなか良いかも?

f:id:realestatecambodia:20150321224003j:plain

座席はリンゴの芯も転がっていない。

ちょっとホッとして着席。

あれれ!?

LCCの座席よりも断然広いし、凄く快適です。

 

そして、いよいよ出発です。

ここから次の関門。

ドリンクサービスのお時間です。

中国東方航空はLCCではないので、ドリンクや機内食が出ます。

もちろんNAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.はビールを注文します。

ビールの缶を投げつけられたらどうしようと

これまた緊張していると

優しくCAさんが

「お飲物は何なさいますか?」

と。

事前の調べで提供されるビールは温かったので氷を頼んだが断られたと。あるネットの記事にかかれていたのですが、ここは果敢にチャレンジ!

「ビールと氷の入ったコップをいただけますか?」

と。

CAさんは怪訝な表情。。。

「ヤバい!聴かなきゃ良かった。。。問答無用に断られる!!」

・・・

かと思いきや、

「こちらの冷たさでいかがでしょうか?」

と缶ビールを僕の手に、

キンキンに冷えてるじゃないですか!?

しかも、おつまみ付き

f:id:realestatecambodia:20150321224116j:plain

TSINGTAOビール最高!!

▼別アングルでお楽しみ下さい。

f:id:realestatecambodia:20150321224134j:plain

思っている以上にサービスは良さそうです。

 

そして、次なる関門機内食へ!!

これは次回お伝えいたします。

 

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.