カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

カンボジア不動産投資の注意点①

こんばんは

Nakano Tradeing International Inc.

三原です。

 

カンボジアの経済成長に伴い、

皆様にもいろんなカンボジアの投資話が舞い込んでくるかもしれません。

特に、このブログをご覧の方々はそう言った情報にアンテナを張っておられるので、

そう言った話しが入ってきやすいかもしれません。

 

そんな時の不動産投資の際に注意点をご案内させていただきます。

 

カンボジアでは長期にわたる内戦で土地制度は崩壊してしまい、

土地所有権の権利書と登記簿の多くが失われてしましました。

そのため、土地所有権を巡る紛争が未だに多く発生しています。

 

ですので、土地使用、土地リース、カンボジア企業を通じた土地所有に関する契約を締結する前に、地主の土地所有権を確認する事が

投資家の皆様にとって非常に重要になってきます。

 

当たり前の当たり前の話しかもしれませんが、

この辺を確認するだけでも、リスクを減らす事ができます。

 

今後も、注意点は法制度など皆様に分かりやすくお伝えして行きたいと思います。

 

宜しくお願いいたします。