カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

パンク修理の衝撃

f:id:realestatecambodia:20150209214446j:plain今晩は

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

カンボジア出張での記録です。

 

2日目の朝は、アクシデントから始まりました。

ホテルまでイエンが迎えにきてくれたのですが

イエンの車の右前のタイヤの空気が減って車が傾いていたんです。

恐らくパンクだと、

そして

早速修理に行こうということで、ガソリンスタンドでも行くのかなと思っていたんです。

するとおもむろに道端に車を停車。

パラソルとタイヤが積まれた場所に車を止めると、

f:id:realestatecambodia:20150209214528j:plain

工事現場らしきところから一人の男性が登場。

男性は手際よく車をジャッキアップして、タイヤを外します。

f:id:realestatecambodia:20150209214504j:plain

そして、パンクしている事が分かるとパンク箇所を修理して、空気を入れてくれます。

修理が終るまで10分、かなり熟練されているなという印象を受けました。

f:id:realestatecambodia:20150209214738j:plain

(真ん中の水たまりで、パンクしている箇所をチェック。

空気を入れるコンプレッサーは手動です。

なかなかコンプレッサーのエンジンがかからないのはご愛嬌)

f:id:realestatecambodia:20150209215638j:plain

(手際よく恐らく自作と思われる工具でタイヤを装着。)

f:id:realestatecambodia:20150209214604j:plain

(まだ早い時間帯の出勤風景①)

f:id:realestatecambodia:20150209214745j:plain

(まだ早い時間帯の出勤風景②)

f:id:realestatecambodia:20150209214751j:plain

(まだ早い時間帯の出勤風景③)

上の写真を撮影して時間をつぶしていると

修理が終りました。

その時間約10分かなり熟練されているなという印象を受けました。

そして、お会計。

こんな露店ですから、ちょっとドキドキ。

ぼったくられるのでは?

・・・・

しかし僕の予想を大幅に裏切ってくれました。

 

このパンクの修理で値段はなんと

1$

めっちゃ安い!!

こんな、道端の修理屋さんがカンボジアにはあちこちにあります。