カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

アルコールが入ってないのに、酔うジュース!?(カンボジアのヤシの木)

f:id:realestatecambodia:20150402083636j:plain

おはようございます。

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

不動産の視察で今回も色々な土地を見て回りました。首都はプノンペンですがプノンペンの中でも中心部しか発展しておらず車で30分も走れば、まだまだ未開発の土地が沢山見られます。

f:id:realestatecambodia:20150402083201j:plain

ただ、多くの土地が既に用途が決まっているということで、これから更に発展して行くことが容易に想像できます。

 f:id:realestatecambodia:20150402083524j:plain

そんな中、車を走らせていると

ローカル色満載の、民家のような、休憩場のようなものを発見しました。

f:id:realestatecambodia:20150402083507j:plain

いすやテーブルが並べられている事からも飲食店のような気もします。

f:id:realestatecambodia:20150402083605j:plain

切ったヤシの木が家屋に立てかけられていて、日よけに使っているのかな?と聴くと弊社カンボジアスタッフのイエンが

「パームジュースが売っています」と。

一言。

「パームジュース???」

パームと言うと、ヤシの木のヤシですよね。

カンボジアには温暖な気候もあって至る所でヤシの木が生えていますが、私たちがぱっと思いつくようなヤシの木は少なく、カンボジア独特のヤシの木が多く生えています。

そのヤシの木がコチラ

細長い幹のてっぺんに丸く葉が生えている特徴的なヤシです。

f:id:realestatecambodia:20150402084433j:plain

話しはパームジュースに戻ります。

イエン曰く

「そのジュースを飲むと酔っぱらう。」と。

しかも

「1リットルで3,000リエル」と。

約4,000リエルで1ドルですから、1リットルで75円くらい(2015.3月時点)!

このジュースを飲むとアルコールは入っていませんが、酔った状態と似た状態になるということなんです。

これは、飲むしかないでしょ!ということでイエンに確認すると。

「お腹下すからやめといた方が良いよ。」とのことであっさり断念しました。

このお店では、その他にも犬のお肉や、カエルが食べられるということでした。

不動産ツアーに来られた方でお勧めはしませんが、どうしても飲んでみたい!食べてみたい!と言う方はお連れしますので一度ご賞味頂ければと思います。

 

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.