カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

カンボジアのスズメは大変だと思う。

f:id:realestatecambodia:20150817115412j:plain

 

こんにちは。

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

カンボジアでは、お寺でまたは、お祭りの時に見られる光景があります。

それがこれ。

f:id:realestatecambodia:20150817115539j:plain

f:id:realestatecambodia:20150817115532j:plain

 

かごの中に鳥が沢山います。

このかごの中の鳥はスズメです。

ちょっと気持ち悪いくらい、かごの中にうじゃうじゃ。

川沿いの公園では、至る所でこのような光景を見る事が出来ます。

f:id:realestatecambodia:20150817115512j:plain

f:id:realestatecambodia:20150817115450j:plain

 

何のために、こんなに大量のスズメが!?

カンボジアの人は鳥を食べるのが好きなので、食用でしょうか?

それとも、観賞用でしょうか?

 

ただ、購入された方はそのスズメを逃がしています。

そして、スズメを逃がす前には手の中にいるスズメを握りしめ、何かお祈りをされています。

▼スズメを握って何かお祈りしています。

f:id:realestatecambodia:20150817115443j:plain 

 

これは何をしているのかと言うと、

儀式の一種で、捕まった鳥を逃がすと徳が積めると言う事なんです。

多くの方が、スズメを購入され逃がしていました。 

(他にもツバメとか。値段がスズメより高いのでより徳が積めるとか。。。)

▼祈り終わったら、スズメを天に放します。

f:id:realestatecambodia:20150817115435j:plain

▼スズメ達に願いを込めて。

f:id:realestatecambodia:20150817115420j:plain

▼スズメが見えなくなるまで。何をお祈りされたのでしょうか。

f:id:realestatecambodia:20150817115429j:plain

 

しかし、これを商売にされた人は凄いですね。

町中にいるスズメを捕まえてきて、1ドルで売る。そして、また捕まえてくる。

仕入がタダ。かつスズメはまた戻ってくるので、ぼろ儲けですよね。

儀式ということなので、こんな事言うと怒られるかもしれませんが。。。

 

それにしても、町中にいるスズメは捕まったり、放されたり大変ですよね。

僕がスズメなら

「どないやねん!」

と思わずツッコミ入れたくなっちゃいます。

 

カンボジアにお越しの際は、一度やられてみても良いかもしれません。

 

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.