カンボジア不動産・賃貸物件・進出企業コンサル

経済成長著しいカンボジアの不動産投資や永住のための物件探し。企業様がカンボジアに進出時のわずらわしい会社の登記から税金の事までトータルサポートいたします。

大盛況の店

f:id:realestatecambodia:20150222193222j:plain

 

こんばんは

NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.

三原です。

 

プノンペンのDinnerをご紹介

安くて旨い、是非一度行って頂きたいお店。

 

ホットポット専門店です。

要するに鍋料理。

f:id:realestatecambodia:20150222193758j:plain

 

 連日大盛況です。

 f:id:realestatecambodia:20150222193408j:plainf:id:realestatecambodia:20150222193319j:plain

今回の出張のディナーで半分くらいお世話になった。

プチ常連のお店。

 

ただ、まったく言葉が通じません。

英語も全然。初めて訪れた時は

Beer Beer

と連呼しても「?????」状態。

ビールを飲んでいる他のお客さんのテーブルに行って

「これ」

って指を差してやっと通じる感じでした。

 

恐らくスタッフの9割が10代だと思われる、とてもフレッシュなお店。

前から感じていたのはカンボジアのお店はスタッフが凄く多いです。

そんなに入らないんじゃ?と思います。

人件費が安いからでしょうか?

 

さてこのお店のシステムですが、

まずセットを3種類の中から選びます。

僕たちが選んだのはこれ

基本セット

f:id:realestatecambodia:20150222193536j:plain

 そして、基本セットで足りない場合は

 店中央にある棚から一つ○○リエルで具材を追加するシステムです。

  f:id:realestatecambodia:20150222193628j:plain

 

ビールは氷入りバケツに缶ビールが入った状態でサーブしてもらいます。

このシステム実は僕大好きです。(お祭りの時の氷入りの水の中から飲み物を取り出す感覚で。)

 

鍋のお味はというと・・・

 「めちゃくちゃ旨い!!」って感じではないですが美味しいです。

日本で鍋のタレと言えばポン酢やゴマだれが多いですよね。

カンボジアではチリソース見たいな甘辛いタレを付けて食べます。

このタレがなかなかいけるんです。

f:id:realestatecambodia:20150222193847j:plain

追加トッピングも沢山しましたし、缶ビールも17本くらいのんで、大人2人しかも男性がお腹いっぱいで合計20ドルくらい。

一人10ドル!

 このコストパフォーマンスの高さはローカルフードならではです。

 

そして次の日も伺うと前回よりコミュニケーションが凄くスムーズでとてもリラックス出来ました。

 

ナカノトレーディング インターナショナルお気に入りのお店です。

 

閉店間際までお店にいたのですが、お客さんが少なくなると少年達は腕相撲を始めました。

f:id:realestatecambodia:20150222194242j:plain

(なんか懐かしい光景です。まだお客さんいますけどね 笑)

 

ローカルフードをいただくと現地の人々と触れ合うことが出来とても刺激になります。 全く言葉が通じなくても、表情やボディランゲージで何とかなる。

を感じる事が出来ました。

 

Copyright(c)2014 All Rights Reserved NAKANO TRADING INTERNATIONAL Inc.